ファイナンシャルプランナー資格試験「勉強方法」のコツ・ポイント 2

「ファイナンシャルプランナー資格試験「勉強方法」のコツ・ポイント 2」のまとめです。

4実務経験なしで2級とAFPを目指されるのでしたらまずは3級に合格されるのが先です。3級を足掛かりにして2級を受験すると試験問題の内容も理解しやすいと思います。
試験には数年前の試験問題に似た内容の問題が出て来ますので、過去問集を解き分からない所を解説書で確認してと言うののを繰り返すだけでも大丈夫ですよ。

2011

 

43級なら問題を多く解くのがコツ
2級なら分からない所は後回しもあるけど(課目ごとの足切りが無いので)、
入門書を読むのが一番でしょうね

でもやっぱり、問題集をときまくる→間違った所をもう一度解くが基本だと思います。

2005

 

4ファイナンシャルプランナーです。

まずは慣れが大事です。

誰でも同じです。諦めないことが一番大切なのです。

私は購入した本は10回近く読みます。

慣れるためです。そうやってFPに合格しました。

ちなみに私が使っていたのは「2級までは前田信弘さん著書の

一発合格!FP技能士」です。

1級は教材がきんざいが出しているものしかなく、仕方なく

それを買いました。ちなみに独学で合格しました。

2012

 

4ファイナンシャルプランナーの3級なら、ある程度勉強すれば、受かりますよ。
1級、2級になると、話は別ですが・・・。
問題集を徹底的にすれば大丈夫。
そんなに、難しい試験じゃないけど、油断したら落ちる。

2005