ファイナンシャルプランナー「通信講座・参考書・問題集」のコツ・ポイント 2

「ファイナンシャルプランナー「通信講座・参考書・問題集」のコツ・ポイント 2」のまとめです。

4どのくらいの予備知識があるかにもよるかと思います。
金融関係の仕事をしていらっしゃるのでしたら、ある程度知識がおありになるかと思いますので、大原学園。

もし初めから…というのであれば、ユーキャン。

2011

 

4通信教育ならユーキャンかフォーサイトが価格的には安くてオススメです。

私の場合ですが、解説のCDやDVDがついている方が、テキストを自分で
読むよりもわかりやすいと思ったのでフォーサイトにしました。

フルカラーのテキストで、重要な部分が一目瞭然で使いやすかったですよ。

2010

 

4私はFPK研修センターという所の通信講座を利用しました。
テキスト・問題集・解説DVD・提案書作成キットがついて39,800円でした。

テキスト・問題集とも申し分ない物でした。さらに、ネットを利用した理解度チェックというものがあり、ネットとパソコンがある場所ならどこでも勉強ができるというのも試験直前期にはとても重宝しました。

これ以外は使ったことがないので確かなことは言えませんが、
ECCを利用している人も多いようです。
大原、TACと言った有名どころもありますが、費用が高いのがネックです。

また、せっかくの通信講座ですので、DVD等の映像解説がついているものを強くおすすめします。
テキストだけのものでしたら、市販の参考書と問題集を購入しても大差はありません。

2011

 

42級FP・AFP保有者です。

通学ならTAC、通信教育なら値段も安いしフォーサイトがいいですよ。

本もカラーで綺麗ですし、わかりやすいですよ。
試験前に模試だけTACで受けましたが、あとは試験範囲を網羅できると思います☆頑張って下さい。

2011