宅地建物取引主任者資格試験「通信講座・参考書・問題集」のコツ・ポイント 4

「宅地建物取引主任者資格試験「通信講座・参考書・問題集」のコツ・ポイント 4」のまとめです。

4私は去年ユーキャンで受かりました。

宣伝ではありませんが、添削課題が充実していて、講師の方々が自分の弱点に気付かせてくれる添削をしてちゃんと返してくれました。
付属DVDも非常に分かりやすかったですし、学習テキストもイラストなどを交えて分かりやすく丁寧に書いてあります。
良く出る問題の傾向もしっかり分析されていたので、試験には自信を持って取り組むことができました。
全くの初心者でしたが、私は5カ月ほどで合格できました。

ただ、費用が6万円近くと少し割高にはなってしまいますが、
国家資格に受かることができたので損した気持ちには全くなりませんでした。

 

42年前に合格しましたがレックの水野先生の講義が分かりやすくてよかったです。
レックでは人気の先生だと思います。
今ユーキャンで別の資格の勉強をしていますが、テキストはとてもいいのですがやっぱり何らかの映像や音声での
講義が印象に残りやすく理解もしやすいと思います。
大変だと思いますが頑張ってください。

 

43年前全くの素人ですが、宅建に合格しました。
30代後半、主婦で子供もおり、パートにでながらですが、毎日1~2時間の独学で合格することができました。
テキストは「らくらく宅建塾」という参考書3冊と、後は過去問題4冊ぐらいを繰り返ししました。
もちろんラッキーだっただけなのかもしれませんが、その後FP2、3級も独学で合格しましたし、独学でもコツをつかめば十分合格できると思います。

 

4私は通学することが難しかったので、フォーサイトという
通信講座で学び、一発合格しました。

私はCDとDVDのセットのコースを利用しましたが、通勤や空き時間に使用できるのでよかったです。

価格も満足できるものでした。