司法試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 3

「司法試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 3」のまとめです。

4入門講座ということに絞ってお答えをすれば、伊藤塾の伊藤真塾長か呉講師が名実共に司法試験界では群を抜いてでわかりやすいでしょうね。
この二人の入門講座を悪く言ってる合格者やロー生はみたことがありません。

そして後は似たり寄ったりだと思います。
強いてあげれば、辰巳であれば西口先生、LECであれば工藤先生が有名です。

 

4予備校選びには好みもあり、一概でいえません。
受験経験者も限られた情報での感想になります。
関東でしたら一通り全ての学校が揃っているので、予備校めぐりをしましょう。
伊藤塾 ,LEC 辰巳 早稲田セミナー ここらへんがとりあえず評価されている予備校です。

 

4伊藤真が、頭2つ抜けてるかと。圧倒的ですね。
LECの水野君が、ポスト伊藤真でしょうか。
東大医学部現役合格、2回生で公認会計士合格、3回生で予備試験に2番で合格、4回生で司法試験合格。現在、東大医学部に通いながら、LEC専任講師。通称「異次元受験生」。ポテンシャルだけなら、伊藤真も勝負にならないですね。

 

4伊藤塾、LEC、辰巳、早稲田セミナー、司法試験の予備校全ての受講歴があります。当たり前ですが、予備校は、学校で選ぶのではなく、講師で選んで下さい。無料の体験授業を通じて、自分に合う講師で決めてください。
ちなみに、ある程度、知名度のある先生にして下さいね。自力でマニアックな先生選ぶと、大抵えらいことになります。定評のある先生は、やっぱりそれなりの理由がありますから。