社会保険労務士資格試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 1

「社会保険労務士資格試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 1」のまとめです。

4私は、元社労士会会員で、5年間在籍していました。
LECの生講義をメインにしたコース+オプションにて、運が良く2回で合格できました。
LEC講義経験者は、平均3~4回で合格していて、1回で合格した会員も2人います。

 

4昨年、社会保険労務士試験に合格した者です。
私は仕事をしながら、TACに通学しました。
自分が勉強を始める時に色々と調べてみましたが、社労士に関してはどこの学校も横並びという話を、よく聞きましたよ。
模試も、毎年予想を当てている学校は違いますしね。
そういった理由で、通学をお考えならば、学校の名前よりも講師の先生との相性や学校の雰囲気を重視された方がよろしいかと思います。
通信をお考えならば、教材の安定感で、TACをお勧めしますよ。
配布されるテキストを読み込み、実力テストや模試の復習をきちんとやれば、十分合格レベルに達します。
私の場合、これらに合格のツボ(択一対策)と過去問スピードマスターを購入し、それ以外の物には手を出しませんでした。
この試験で大切なのは、いかに基礎的な問題を落とさない知識を身につけるか、だと思います。
他の皆様がお勧めして下さっている学校でも、それらは十分身につきますので、モチベーションを保ち、継続して学ぶ事の出来る環境を重視して選ばれて下さい。

 

4私はTACの上級本科生ビデオ講座に通っていました。
講師の説明が非常に分かりやすく、問題集をはじめ、教材も充実していました。
択一で7割得点する力をつけるには、TACがお勧めです。

 

4複数の学校に実際にいき受講相談することをお勧めします。

場合によっては入学金免除の案内や、ためしに1回分の受講をさせてもらえるなどのサービスもあるます。

確認してみてください。