社会保険労務士資格試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 5

「社会保険労務士資格試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 5」のまとめです。

4法律系か、会計系か、学校で判断するか、その教材、講師にもよります。結論をいえば、ガイダンスに参加して、教材を見て、自分に一番わかりやすいと思う学校を選択し、学習方法を考えられた方が良いと思います。

私の事を申し上げれば、確かに社労士講座はLECにしていますが、TACや大原などの予備校においても、その学校の特徴があると思います。大原の場合は学校法人のため、収益事業を本来得ない目的な学校であります。TACは株式上場した学校で、信頼を投資家より資金調達し運営している学校なので、それぞれ経営面を見ても、各社とも個性的です。

あとは、講師の教え方ですね。各学校でも教え方が上手くできる講師、そうでない講師がいますので、それが選択できるか、どうかも学習意欲がかわるのではと思います。

 

4生講義のほうがいいかとは思うのでそうすると首都圏とか大都市圏のLEC、TACどちらかになるかと思います。

 

4生講義ならば担任講師との相性も重要です。なので、体験受講させてもらいましょう。
させてくれないところは・・・それなりのところです。