社会保険労務士資格を「独学」合格するための勉強時間・期間のまとめ 2

「社会保険労務士資格を「独学」合格するための勉強時間・期間のまとめ 2」です。

4個人差があるので一概には言えませんが、社労士試験の合格に必要な勉強時間は大体600~1,000時間と言われてますね。
ただ、独学だとどうしても効率が悪くなるので1,000時間ぐらいかかるのではないでしょうか。

 

4合格率7%前後で合格する人は通学して毎日勉強はしています。
挫折しないで1日2時間で合格は可能ですかとの質問ですが合格レベルはもっと上と思います。
不可能ではないと思いますが2時間程度で1年の期間なら・・・・
甘いでしょうと答えざる得ないです。

 

4過去形ですが。1日3時間は何があっても勉強しました。

時間帯は、勉強出来る時。①朝起きてすぐ②朝食後③電車の中④昼休み⑤帰りの電車の中⑥夕食前後⑦寝る前 隙あれば勉強するように心掛けました。出来ない時は、睡眠時間を削りました。

 

4
社会保険労務士の標準学習時間は800時間です。
働きながらの学習は平日だと精々1日2時間が限度なので、1日2時間かつ日曜8時間ペースだと月80時間程度を10ヶ月の学習になります。
今年11月までに開講の社労士講座を受講するのが一般的です。