社会保険労務士資格試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 9

「社会保険労務士資格試験「スクール・予備校・通学」のコツ・ポイント 9」のまとめです。

4LEC、TAC、大原クラスであればそんなに変わりはないと思います。

 

4予備校の差異は、あまりないと思われます。どの予備校でもここだったから、1発合格できた、という合格体験談ありますから。

むしろ、通信か通学か、で変わるかな?と・・
通学では、予備校カリスマ講師は、大教室での講義。また少人数制のコース、夜の通学、土日通学など。

通信は、ひとりぼっちの半面、マイペース、低価格、など。どこでも通信は質問フォローはあるはず。

ライフスタイルに合わせた学習方法が一番かな、と思います。

 

412月の初旬から勉強を始めました
。勉強期間は9ヶ月くらいですね。
専門学校に通学して勉強し、合格しました。

試験では問題が易しい科目と難しい科目があります。
どの科目が難しいかは試験を受けてみないと分かりません。
基本的な問題を間違うと問題が難しい科目で足切り(択一式問題だと、全科目10問中4問正解しなければなりません。
4問未満しか正解できていない科目があれば、総得点に関係なく不合格となります。)となる可能性がありますので、全科目を勉強しなければなりません。
金銭的に余裕があるのならば学校に通った方が良いと思います。